トップ>性格・相性占いコラム>環境で寿命が変わる
性格・相性占いコラム

環境で寿命が変わる

個人ごとの寿命はある程度、生まれながらに定められているのですが、実際には環境によって変わって

くるのです。

中国のウイグル自治区のカザフ族は短命で、ウイグル族は長命なのです。その違いは食生活にあります。

短命のカザフ族は遊牧民で、お茶に塩やバタ-を入れた塩分の高いものを日常的に摂取し、野菜を

ほとんど食べないのです。また、羊の脂肪分もそのまま摂取するので、脳卒中や動脈硬化になりやすく、

カザフ族の多くは50代で亡くなってしまいます。

一方、長寿のウイグル族はコメが主食で、野菜や果物を多く取り、バランスの良い食事をとっています。

さらに、ブドウやヨ-グルトも摂取し、高血圧や心筋梗塞を予防しているのです。

つまり、人間は生まれたとき、長寿の相であっても、暴飲暴食や喫煙、深酒を続ければ短命に終わってしまう

のです。長寿になるかどうかは、後天的環境と密接に関係しているのです。

私たちの人生は、生まれながらの性格や能力だけでなく、その人の環境や努力などの総和によって、

決まってくるのです。その割合は先天的なものが60%、後天的なものが40%と考えています。

その中の先天的な性格・能力・運勢を知るツ-ルとして、四柱推命があるのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mc-seisen.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

ページ上部へ