トップ>性格・相性占いコラム>四柱推命で人の性格がわかる!
性格・相性占いコラム

四柱推命で人の性格がわかる!

性格には、個人ごとに異なる多様性と一貫性とがあることから、性格から個人を識別することができます。

また、その性格は遺伝的要素など、生まれながらのものが大きいと考えられています。

こうしたことから、人間において、先天的要素が強く、一生変わりにくいものとして、人の性格があげられ、

この先天的性格を知る道具として、四柱推命は大変有効です。

よくお客様から、「どうして、四柱推命では、その人の生年月日と時間で、性格がわかるのですか」と

尋ねられます。

一説には、天体の中で、地球に近い惑星や太陽・月などの位置関係による磁力の変化が

生まれたばかりの赤ん坊の脳に影響を与え、性格を形成するのではないかと言われています。

しかし、四柱推命で親子関係を見ますと、親の持っている因子が子に引き継がれており、磁力説から

すると、両親によって、子供が生まれてくる日時が決定されることになります。そうなのかも知れませんが、

本当のことはわかっていません。

結果論として、その人の生年月日と生時から、性格・能力・運気などを推し量ることができるのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mc-seisen.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16

ページ上部へ